「校庭に遊具を復活!プロジェクト第一弾」 岩手県大船渡市立立根小学校 | 児童夢基金
Call us toll free: +1 800 789 50 12
Top notch Multipurpose WordPress Theme!

     

「校庭に遊具を復活!プロジェクト第一弾」 岩手県大船渡市立立根小学校

                                               

2018年4月24日、「校庭に遊具を復活!プロジェクト」の 第一弾として岩手県大船渡市立立根小学校にて寄付贈呈式を開催いたしました。
このプロジェクトは、東日本大震災で被害を受けた地域の子どもたちが、思いっきり身体を使って遊べる環境を整えるめ、 仮設住宅が建っていた校庭に再び遊具を復活させるプロジェクトです。現地教育現場での調査やヒヤリングの結果、財政状況はいまだ厳しく、 子どもたちの遊びの環境整備まで十分にいきわたっておらず「遊具で遊んだことがない」「遊具をみたことがない」という児童もいる現状をうけ、 今回の支援が企画されました

岩手朝日テレビの夕方のニュースで放送されました
東海新報、岩手日報の朝刊に掲載されました
遊具には子どもたちの成長を願う、協賛企業のステッカーが貼られています

寄付贈呈式では、岩手県教育委員会と大船渡市教育委員会にお立会いいただき、児童夢基金より岩手県大船渡市立立根小学校へ“ジャングルジム”と“うんてい” が贈呈されました。岩手県内の教育現場より要請をうけ、今後も当プロジェクトの支援を続けていく予定です。
これからもみなさまの寄付を随時受け付けています。 どうぞよろしくお願い致します。

Related Posts