Call us toll free: 09055513837
Top notch Multipurpose WordPress Theme!

     

様々な環境で困難に直面している子どもたちのために


    環境整備事業   
東日本大震災後、仮設住宅が建てられていた校庭。住宅撤去時に、朽ちた遊具も撤去されました。

▼ ▼ ▼
予算不足から、新たな遊具が設置できないガランとした校庭。子ども達の声を聴いて新しい遊具を設置することにしました。流されてしまった卒業アルバム復元や、ブラスバンド用楽器の寄贈の他、海外支援等も行っています。

> 実績はこちら

  スポーツ体験事業  
誰もが気軽に親しんでいるスポーツ。でも、参加する事だけでも大変な場合があります。

▼ ▼ ▼
さまざまな状況でがんばっている子ども達にスポーツの楽しさを。車いすテニスや障害者サッカーなどのパラスポーツ支援や、被災地の少年野球大会の協賛など、スポーツを通した感動体験を支援しています。 

> 実績はこちら

   感動体験事業  
舞台で歌ったり踊ったり出来るのは特別な人だけ?自分を発表する場は成長の場。

▼ ▼ ▼
児童夢基金協賛「ブリッジ・オブ・レインボー」の舞台で、トップ・アーチストと共演する場を子どもたちに提供しています。その他、ジャグリングやチョークアートなど、様々な分野の感動体験を後押ししています。

> 実績はこちら

 啓蒙事業 
豊かな国に見える日本。子どもたちや大人たちの心はどうでしょうか。

▼ ▼ ▼
辛い気持ちでいる子どもは経済的に貧しいばかりではありません。児童夢基金の活動骨子である「心の貧困をなくそう!」を啓蒙する各種活動です。

> 実績はこちら

上記の事業範囲にかかわらず、子供にかかわる支援要請は幅広く受け付けております。お気軽にお問い合わせください。