Call us toll free: +1 800 789 50 12
Top notch Multipurpose WordPress Theme!

     

熊本県山都町立中島小学校へ滑り台付ジャングルジムを寄付

                                               

2020年11月、「校庭に遊具を復活!プロジェクト第8弾 」として 熊本県山都町立中島小学校にジャングルジムと滑り台の複合遊具1台が寄贈されました。
2019年11月26日の視察では、教育要領などに定められている鉄棒などはありますが、低学年も遊べる遊具はなく、山間の学校のため、多くの児童はスクールバスで通っているため運動不足で脚力の強化が課題だとお聞きしました。

遊具が設置されて、生まれて初めて滑り台を体験した児童も多く、最初は恐る恐るでしたが滑り終わった後の解放された笑顔が最高だったそうです。
「Bridge of the Rainbow2020」にご出演下さった皆様、ご来場下さった皆様、ご協賛、ご協力頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。
また、今回子どもたちの夢を叶えるためにサポートをしていただいた山都町井手教育長並びに学校関係各位、この遊具の周知のためにパンフレット作成にご協力いただいた大林様、ありがとうございました。

素敵なパンフレットも制作くださいました
(デザイン大林様 )
熊本県広報山都1月号に掲載されました

Related Posts