実行委員会 2011.10.27

日ごろより「児童夢基金」に御賛同いただき有難うございます。
2011年10月27日に行われました実行委員会につきまして下記ご報告申し上げます。

実行委員会
【出席者】

高岡哲郎・青柳由美子・羽田雄一郎・高橋睦美・藤井裕子・岡本彩子・星野恵美子・山本麻由美・
山段晴揮・橋本裕子・久保直子・武田徳子・大久保純子・若松三容子



Ⅰ.1016ホームコンサートの報告と今後の課題について
〇コンサートの報告
・参加人数は44名(大人 27名・子ども17名)
・参加いただいたみなさんからも好評で、第2弾を!の声があがっています。
・当日トイレが流れなくなるトラブルがあってみなさんにご迷惑をかけましたが、
 それ以外は大成功!
〇会計報告
ホームページにて報告済
〇今後の課題について
 手作り品などの協力について、今後どのように対応していくか
・今回のホームコンサートでは、手作り品を提供いただいた委員3名より、
労力・材料費などすべて寄付していただいきました。
・今後は、コンサートなどのイベント売店はイベントコンテンツのひとつとして、人力以外の持ち出し経費は領収書をお持ちいただき経費として計上する。経費承認はその後の委員会で行う。
また今後「ドネーションショップ」として運営するものは経費計上一切なくすべてドナーの寄付でまかなうこととし、イベントの売店とドネーションショップは運営の基本方針を別とする。


Ⅱ.第1プロジェクト「卒業アルバムを復元しよう!」の締めにむかって
〇募金状況報告
ホームページにて報告済
〇今後の流れ
・寄付先入金口座開設に向けて調整を行う、ただし第三者が監査しやすいように通帳管理を公明に行う仕組みを添加する。


Ⅲ.事務局HP担当より
〇スペシャルサンクス欄の設置
実際は、実行委員だけでなく、たくさんの人に支えられている児童夢基金。
HPの「実行委員」のページの下に、協力していただいた、企業やアーティストのみなさんのお名前をどんどん掲載していってはどうか?それが、先方のPRにもつながれば双方効果あり。
現在掲載可能なみなさんに要確認


Ⅳ.前実行委員長から総評
〇羽田 全実行委員より
忙しくなってきてなかなか協力できずにすみません。 ホームチャリティコンサートも成功に終わりみなさんおつかれさまでした。 次回のプロジェクトにむかってがんばりましょう。

ニュース一覧